アーウィンのgdgd呟きブログ

 マビノギだったり別ゲーだったりラノベだったりと、まぁ自分の好きなことを淡々と紹介?したりするブログです。          基本的にツイッターとあまり変わらないかもしれない?

Entries



超久しぶりの更新

皆さんお久しぶりです、そうとう久々の更新になっちまいましたこのやろう

なんだかんだで1年前のあの悲劇から1年が経ちました

自分の知り合いの方も割と東北の人がいたので一時期連絡が取れない方が何人か出ました

幸いなことに大部分は連絡が取れたのですが、未だに連絡の取れない方が何人か…

その方たちがマビノギにただ飽きただけなのか、そうであればいいとは思います。

さて、今回記事を書いたのはある曲を紹介するためです。

この曲は震災の二日後に投稿された曲で復興支援ソングとして秘かに心の支えにしている方がいるようでした。



この曲は本当にいい曲です、短いですがそれだけのために更新しました。

震災に合われた方、その親族の方々のご冥福をお祈りします。
*CommentList

お久しぶりの更新は愚痴で始まる

どうもお久しぶりです、配信は元気に中毒な程度でやってます。

突然だけどさ、人が見て不快になる米にも限度があるだろ。

ちょっとばかし内容が腐ってるので見たくない人は追記を見ないでください、間違っても見るなよ。

俺の内心、というか本心のどす黒い心を知ってもいいって人だけにしてください 本気で。
続きは追記で。

パートナーカード…だと!?

ぼっちに救いの手がきたああああああああああ

ふぅ、取り乱してしまったわ…落ちつこうか俺

とりあえず説明を軽くしておこうか

パートナーカードが実装されてペットを出す要領で執事、若しくはメイドを作成可能になった。

執事orメイドはスキルがペットのように設定されており、それによってステータスが決まる。

更にアイテムショップに販売されているステータスキット(?)により強化可能(ただし機嫌が悪くなることもある(?)らしい)

加えて執事、メイド召喚中はペットを召喚することはできないが、パートナーに対してペットをプレゼントできる。

これは馬車と箒が実装されており、それぞれ箒が300NP、馬車が500NPの模様。

パートナーには服をプレゼントできるようでそれはパートナー専用アイテムになるよう。

これはショップ販売の解除ポーション(パートナー用)300NPで解除可能のよう

兎に角わしには嬉しい実装、ネクソンまじ天使。

明日NP買って早速作ってきます^p^

んじゃこれぐらいでまた報告します!またね!

09/10のツイートまとめ

reika_yahata

bot機能を導入してみたわ、何か言って欲しい台詞とかあればリプライをお願い。導入したのはオリジナル台詞だから注意してね? #reika_bot
09-10 18:54

実は最近料理作りに挑戦しているわ、まだまだレパートリーが少ないのだけれどね。もっと練習してうまくなりたいわね、今の所目標はビーフシチューを作ってみたいわね。 #reika_bot
09-10 18:25

この間SGCRの悠奈と玲と一緒にタペストリー作りに海に行ったのだけれど、悠奈に水着を取られかけたあげくに胸を揉まれたわ…玲に至っては水着が水着としての意味をなさないレベルにまで剥ぎ取られてたわね…悠奈には夜道に注意するよう言っておくわ…ウフフ #reika_bot
09-10 17:54

自動フォロー返しを導入してみたわ。大体12時間ごとに更新するはずなのだけど、不具合で反映されない場合もあるの。その時はリプかDMをもらえたら対応するようにするからおねがいね。 #reika_bot
09-10 17:25

貴方はコーヒーと紅茶、どちらが好きかしら?私はコーヒーの方が好きね。特に豆の時点で深入りしたイタリアンをブラックで飲むのががいいわね。味の深みが増していいわよ?貴方も一度飲んでみたらどうかしら? #reika_bot
09-10 16:54

相手を傷つけたくないけれど、自分は傷つきたくない…むずかしいわよね。でも私は楽な方にとらわれないようにするわ、総一が私に教えてくれた「帰る」って意味、それを理解することができたから。 #reika_bot
09-10 16:25

お昼ね、今日は何を食べようかしら…迷うわね。 #reika_bot
09-10 12:00

bot機能を導入してみたわ、何か言って欲しい台詞とかあればリプライをお願い。導入したのはオリジナル台詞だから注意してね? #reika_bot
09-10 06:54

実は最近料理作りに挑戦しているわ、まだまだレパートリーが少ないのだけれどね。もっと練習してうまくなりたいわね、今の所目標はビーフシチューを作ってみたいわね。 #reika_bot
09-10 06:24

この間SGCRの悠奈と玲と一緒にタペストリー作りに海に行ったのだけれど、悠奈に水着を取られかけたあげくに胸を揉まれたわ…玲に至っては水着が水着としての意味をなさないレベルにまで剥ぎ取られてたわね…悠奈には夜道に注意するよう言っておくわ…ウフフ #reika_bot
09-10 05:54

くくの日イベント中継配信

はい、昨日はくくの日ってことで中継配信をしてました。

前回は参加できなかったのですが今回は頑張って眠い中参加してました!

まずはくくさまの追悼、くくさまにおみくじを頂いて…

諭吉をいただきました(*‘ω‘ *)

いやまぁ1万円貰ったとかそういうわけじゃないですよ?

くくさま的ジョークで吉、中吉、大吉、諭吉 的な感じで色々ありましたよ…

確認しただけで区とか秀吉とかもありましたね。

続きは長いので追記にて!


*CommentList

右サイドメニュー

来場者様

応援サイト様

アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です! 『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 02』を応援中! 「マブラヴトータルイクプリス」 シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION シークレットゲーム CODE:Revise 『うたてめぐり』はじまります。 11eyes JAM PROJECT

お気に入り動画作品

ツイッター

QRコード

QR
